金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭 宿泊記【朝食】(石川県金沢市)

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
金沢犀川温泉 滝亭
スポンサーリンク

朝食は7時、8時15分から選択でき、チェックイン時に聞かれます。

朝食会場も夕食と同じこちらのお部屋でいただきます。

朝になると、お庭の向こうの駐車場も見えますが、あまり気になりません。

朝食のメニューです。

朝食にものどぐろがあり贅沢です。

実際の朝食の内容です。

それでは、それぞれのお料理のご紹介です。

二十種の野菜入りジュース

金沢おばんざい

  • 能登産フグ昆布〆・鮪山かけ・いか系造り
  • 鶏がら仕立ての湯豆腐
  • 日本海産のどぐろ一夜干し

湯豆腐のお豆腐には、金沢の台所・近江町の老舗豆腐屋しば田さんのものが使われています。

季節の炊合わせ

七種の野菜と金沢ハムのサラダ

温泉玉子・中能登産あさ採れ卵

梅干し・大根漬け・胡麻昆布・焼のり

白山なめこのお味噌汁

金沢山間地米こしひかり・滝の精

アロエとマンゴー、巨峰のヨーグルトがけ

以上になります。

ご飯に合うおかずがたくさんあり、ご飯をお代わりしていただきました。

宿泊前に「朝食が物足りなかった」というコメントを見かけましたが、かなり大満足のボリュームです。

朝食後はお部屋の露天風呂に浸かってしばらくゆっくりしてから、10時までにチェックアウトを済ませました。

帰りには飴ちゃんをもらい、車が見えなくなるまでお見送りしてくださいました。

滝亭はとても田舎の山間地にあり、温泉街など楽しめるスポットは一切ありません。

しかし、自然が豊かな場所にあり、旅館のお庭もとても綺麗に整備されており、豊かな自然の中でゆっくりと過ごすにはとても良い旅館だと思います。

館内探検でもご紹介した通り、つぎはぎ感があるところはありますが、お部屋、ロビー、お食事処などそれぞれの場所はとてもオシャレで素敵な空間でした。

またソフト面も素晴らしく、スタッフの方の笑顔がとても素敵。

接客の笑顔というより、親しみがもてるような素の笑顔で接客してくださいました。

ホッと一息つくような大人の旅にはかなりオススメだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました